新・統合失調症を克服しよう も移転しました

移転先:http://overcomeschizophrenia.com/

病気になったおかげで

病気になったおかげで、

私はたくさんの大切なことを知れたよ。


この世の中は本当は明るいんだ。

この世の中にはこんなにも素晴らしいものがあふれていたんだ。


私は今まで上ばっかり見ていたんだ。

だから転んでしまったんだ。


下が重要なんだ。

決して見下してはいけないよ。


自分より苦しい状況でも懸命に生きている人がこんなにもいる。

彼らにまけてはいられない。


私の病気なんか本当に軽いほうだ。

たった4年のリハビリですんだんだから。


なんだって物事は下から上へと成り立っている。

下を軽んじる人は上へはいけないようになっている。


もしそういう人が上へ行ったら転んでしまうよ。

本当に危ないよ。


木の根は下へ下へと伸びていく。

だから上があんなにも大きく茂るんだね。


私も根を下へ下へと張りたい。

みんなの力になりたい。


そうして上に大きな幹とたくさんの葉ときれいな花を咲かせて、

みんなに頼られ知識を与えみんなを楽しませてあげたい。


病気になったおかげで、

人生で大切なことを学べたよ。


本当に病気よ。

ありがとう。



いつも、ブログ村ブログランキングのボタンを押していただいて、
ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症 ブログランキングへ